日記:Dark and Darker をプレイしたんよ!23/02/08

昨日の分を書くことが出来なかったので今日のは頑張って書こうと思う。

何故昨日の日記を書けなかったかというとDark and Darkerをやっていたからである。

最近、有名な配信者がこぞってプレイしているDaD、僕もプレイしてみたので感想を書こうと思う。

そもそもDark and Darkerがどういったゲームなのかっていうと、ファンタジー版タルコフだ。…ゲームを説明するのに他のゲームを使ってしまったのでもうちょっと詳しく説明したい。

 

プレイヤーはまず自分のジョブを選択!戦士や魔法使い、盗賊とかいろいろあるよ! 

そしてダンジョンに潜る!このダンジョンにはお宝や強い武器とかが落ちてるぞ!

そんでそういうお宝を持って帰る!っていうのが大体の流れだ。

 

そしてなによりもこのダンジョンの中には他のプレイヤーもいるということ。

これがまじでヤバい。このゲームはPvPvE(プレイヤー対プレイヤー対エネミー)なのだ。それがこのゲームの面白いところであり難しいところだ。

 

 

そんでこのゲームはまじで難しい。え?フロムソフトウェアが監修した?ってくらいムズイ。

最初は全然帰れずに死にまくる。そりゃあもう死にまくる。

だがこのゲームにはレベルの概念があり、帰ることができずに死んでもレベルが上がるので次回の冒険がちょっとマシになったりする。

そんでこのゲーム3人までパーティーを組むことが出来るのでぜひそうしたほうがいい。圧倒的に楽になるぞ!

 

僕はこのTHE・ファンタジーな感じが好きだし、フロム作品も好きなので必然的にこのゲームにハマってしまった。

このゲームはまだデモ版でプレイ出来る日に限りがあるので今のうちにプレイしたほうがいいだろう。

store.steampowered.com

ぜひ苦しんでみてくれ。