日記:ピアノを弾いたりしたのかい、どうなんだ。23/02/13

僕は楽器をまともに触っていない。演奏したことがある楽器は小学校のときにやらされたリコーダー、カスタネット、ギロくらいなもんだ。

 

今日僕はピアノアプリを入れてそれなりの時間ピアノで遊んだ。youtubeでピアノ初心者でも弾ける!動画を見ながら。

なぜそんなことをし始めたのかというと、家電量販店に置いてるピアノでなんか一曲弾けるようになりたかったからだ。

 

そう、みんなも経験したことがあるだろう。家電量販店に置いてあるピアノ、なんとなーく触って「へへっ」となってその場を後にするという経験。

友達とただピアノを触って「うへへっ」ってなった経験が。

 

皆なんか一曲弾けるわけでもないのにあのピアノ、触ってしまう...

僕はそんな状況から脱したい!なんか一曲、いやワンフレーズさらっと弾けるようになりたい!そんな大志を胸に抱いて今日一日頑張りました。

 

意外とちょっと出来るようになるもんだね、右手だけだけど。ワンフレーズだけだけど

 

僕はショパンノクターンをやった。僕は一番クラシックでこの曲が好きだ。

自分の好きな曲が少しでも弾けるようになるとかなりテンションが上がる。イエイ!

ちょっとずつ気が向いたときにでも練習することにする。さて、何か月後になるやら。