日記:なろう系アニメをけっこ~観たよ!

ピタッと一年ぶり一週間ボウズ

 

最近自分の中でマイブームがある。それがなろう系アニメを視聴すること。

それも二倍速で。

 

正直自分はそういう異世界転生ものだとかオレつえー的なものを忌避していた。

でも観ずに批判するのは違うじゃん?ダサいじゃん?と思い立ち、視聴することにした

でも時間がとられるのは嫌だな~・・・なんて思ったので二倍速。スマソ

 

感想として、

そんな悪くなかった!!!!

というか作品によってそれなりに楽しく観れるのはけっこ~ある!!

それはつまり、なかにはマジで観れたもんじゃない作品もあるってことだけども。3話くらいで断念しちゃったのもある。あまりにちょっと…ってなっちゃった。

 

だからこう…あれだよね、なろう系みるのってB級サメ映画観るのに近いかもね。うわ~ここ酷いな~なんだこの展開!なんだこのキャラ…みたいなね!

 

それらをみてて思ったのがね一つ…というか言いたいことはいっぱいあるんだけどもね。あるんですけども。

なんで揃いも揃ってスキルという概念を出すの???

もちろんスキルとか無い作品も結構あるし、その設定が便利ってのもまぁ分かるが。

ソードアートオンラインみたいな世界でもないしふつーのファンタジー世界なのに。

不思議だね。

 

なんかこう決まった枠組みの中でどう他の作品との違いを出すか.....みたいなとこあるよね、なろうって。だから、こう…なんか悪く聞こえちゃうけど

小学生の作文みたいだよね。別に作者の文章力が無いとか語彙が貧弱だって意味じゃなくてね?比喩ですよ。

ほら小学校のときの作文ってテンプレートみたいなのあったじゃん!!みんな大体の子たちはさ、馬鹿正直にそれにそって書いてくじゃん!べつにそうしなくったっていいのにさ!

それで良いという世界もあるし、よくないという世界もある。

ぼくはけっこ~楽しめた。

作画とか演出とかには目をつむる。

キングゲイナーおもろい