日記:カバ、どうだい?23/02/11

カバに想いを馳せよう今日は。

カバ…哺乳網偶蹄目カバ科カバ目に属する動物.....大体1400㎏くらいで体長3.5~4mくらい

ピンク色の汗をかくらしい.....草食でなんか強いらしい.....wikiから拾ってきた。

 

もしカバを飼うとしたらどうなっちゃうのだろう、めっちゃ食費かかるだろうな。あと、めちゃめちゃ臭いだろうな、でもどうなんだろう臭くないかも。カバは臭そうという偏見はある。これで臭くなかったら失礼だ、カバにたいして。

 

赤ちゃんのカバを見たことはあるだろうか、すごくいい。カバの赤ちゃんはすごくいい

何回みても微笑ましい。ずんぐりむっくりという言葉が似合いすぎる。落ち込んだ時に最もふれあいたい動物一位、カバの赤ちゃん。

サイの赤ちゃんはどうなんだろう。というかカバの対になるものってサイであっているのだろうか。サイの赤ちゃん、調べてみよう。

 

サイの赤ちゃん、そんな可愛くはなかった。やはりサイ、カバには劣るか。

パイナップル

今日はなんだかはちゃめちゃに眠い。もうこれ以上カバについて考えられない。

すまない、カバ。